なばなの里ウインターイルミネーション冬華の競演

3月2日(土)
今回は HAPPY BIRTHDAY TO ME 自分の誕生日を盛大に祝おう
ということで、友達(3バカトリオ+Sさん)を巻き込んで、自主企画プチ旅行に行って来ました

仕事終わりのYさんを心斎橋で捕獲して、ワインとおつまみを購入、いざ「なばなの里」へ出発

高速を走っていたら、滋賀の辺りから雪が激しく降ってきた… 寒いよね、絶対
みんなのテンション下がりまくり このメンバー、寒さに弱いからねぇ~。
イルミネーションを見に行くんだから、寒さは覚悟していたものの、この日は寒の戻りで最高気温は大阪で6℃。夜の長島は、0℃ぐらいしかないんじゃないのかしら
え~と、なばなの里、やめとく
私の誕生日だからって、無理しなくていいよ~、私も寒いの超苦手だし
と言いながらも、なんとなく車は走り続け、なばなの里に到着。
せっかく来たしね、さ~っと見て、さ~っと帰ろうってことで、意を決して車を降りました。

寒っ、寒っ
って連発しながらも、キレイな景色を見ると、寒さを忘れていました~

「光の雲海」
足元に広がる青い光が幻想的でもでも、これで喜ぶのはまだまだ早かった~。
なばなの里イルミネーション

イルミネーションからちょっと外れて「枝垂れ梅苑」へ。まだ1~2分咲だったのが残念
丸く光っているのは、地上45mからなばなの里を眺めることができる「アイランド富士」
なばなの里梅

「水上イルミネーション」
これは、本当に本当にキレイ
水辺だから寒さも半端ないんだけれど、色がどんどん変化していくので、離れられな~い。
園内の各場所からこの水上イルミネーションが見えていますが、ここからの眺めが最高でした
なばなの里イルミネーション

「光の回廊・華回廊」
200mの光のトンネルで、1つ1つの電球が花の形をしていて、とってもかわいい
ルミナリエがギュギュッと詰まったよう。
なばなの里イルミネーション

「大自然」
四季をこの大パノラマで表現。音楽とキラキラ光るイルミネーションの映像は圧巻でした
写真は春の花々。この他にも日の出やオーロラなど、感動の光がいっぱい
もはや、イルミネーションではないね。
なばなの里イルミネーション

「河津桜」
大人なピンクの桜のアーチ
もちろんこれも素晴らしかったんだけれど、さっきの大自然の後だったので、頭はまだ大自然の音楽と映像がコダマしていて、地味に感じてしまいました。
なばなの里イルミネーション

1時間程でイルミネーション観賞終了。
入場券(2000円)におみやげ購入券(1000円分)がついているので(商売うまいな)、売店でお菓子などを買って車に戻りました。
土日は人が多すぎるから平日に行くべしって書き込みが多かったけれど、この日は寒すぎたからか、20時前でも駐車場はすぐに停めれたし、思っていたよりずっと人が少なかったので、結果寒くて良かったのかも

さて、名古屋に向かいます


名古屋飯を食べない名古屋観光に続く
関連記事

テーマ : 夜景・イルミネーション
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

”何と壮観なイルミネーションですね・・!”

噂には聞いていましたが、”壮観な光の祭典ウインターイルミネーション”ですね・v-424・。
”HAPPY BIRTHDAY・!<拍手>”・・其れにしても、仕事が終わった後車を飛ばして行ったとは、”流石パワフルkennyさん!”・・感心しきりです・v-430・。
今迄、色々と観ましたが(大半は、写真かTVですが・・)、此処が最高ですね・・感動です・v-426・。
中でも、「大自然」と、「枝垂れ梅苑」は凄い・・フォトでも此の様に素晴らしいのでしたら、実物?はさぞ圧巻だったのでしょうね・、v-10・。
尚、「枝垂れ梅苑」は未だ二部咲きとの事、”満開の時は?・・”と、想像が膨らみます・v-522・。

混雑しても仕方ない!!

これは、見る価値ありですよ!ホント。
ただ、おもちゃっぽい感じは若干するんですよねぇ~。光の回廊は手に届きそうなところでキラキラしてるのですが、近くで見るより、ちょっと遠目の方がいいですねv-10
「大自然」は、スクリーンのようで、イルミネーションとはまた違うような気がしますが、本当に圧巻でした。感動しますよ~v-238

ちなみに、今回の運転はお友達、仕事帰りだったのもお友達、私は、誕生日だから、VIP待遇でしたv-10

枝垂れ梅、咲いている所を観たかった~~~v-406
サイトマップ(記事一覧)
プロフィール

kenny.A

Author:kenny.A
トラベル・トラブルなんでもこ~い(^ω^)
旅をこよなく愛するkennyの旅ログです♪
旅への飽くなき執念で、仕事の
合間に短期旅行を続けています。
諦めるなかれ、社会人!!
思い立ったら吉日。
このブログが、旅への一歩となりますように。

詳細プロフィールはこちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード