シュトゥットガルトの街をブラブラ~

8月8日(火)
8時半過ぎ起床。天気予報は、曇り時々雨。今日は遠出しない方が良さそう

こちらに来てから、毎日寒くてビックリ
日本では、日中日傘を差さずに外に出ると、脳天が焼け焦げそうに暑かったけれど、ドイツに来てからほぼ長袖生活。さすがに平年より寒いらしい。持ってきた服が、寒すぎて役に立たないわ

特に予定もないので、朝から仕事をして、昼過ぎからお出かけ。
姪っ子お気に入りの、イタリアンレストラン「valle」のランチに行ったら、改装中で閉まってました
食意地がはってる姪っ子ちゃん、テンション下がりまくり

そんな姪っ子をよそに、私と姉は、ヨーロッパブランド「COS」と「HALLHUBER」で服を見て(サイズが合わず買わなかった)、ようやくランチのお店に到着。
シュトゥットガルトに来たら、毎回訪れるビアハウス「Brauhaus Schonbuch」です

Brauhaus Schonbuch ブラハウス
量が多いのよ~( ´Д`) サラダに、カマンベールチーズ丸ごとフライ、2つもいらんのよ~。
ビールも0.5Lが普通サイズだし(飲んだけどね)
パスタも日本の倍。そして、湯切りをちゃんとして欲しい…、底に水分溜まりまくり

お店の前には、大きなビアタンクがあります 美味しいはずやね~。
Brauhaus Schonbuch

食後のお散歩に、Schlossplatz(宮殿広場)の辺りをぶらぶら~。
で、昨日買わなかった、Jack Wolfskinの防水パーカーとブロイニンガーで靴、Bioのお店でvivaniのチョコと化粧品を購入。
物欲を刺激する街だわ、もうお店に入らないっ 見たら欲しくなるもん。
帰りの荷物が早くもヤバイわ まだ恒例のワインも買ってないと言うのに…。

今日の夜御飯は、巻き寿司で~す
夕食
日本にいる時は、巻きずしなんて作ったことなかった姉ですが、子供の学校の集まりやマンションの集まり等で、巻き巻きする機会が増え、すっかり上達したようです
マグロが売っている店は数少ないから、めったに買わないらしいけれど、今日は特別(出国前にマグロのお寿司食べて来たんだけどね)
サーモンは北欧から届くからか、安くて美味しい~ 日本ではサーモンを食べない私も、ここで食べると別物みたい。

ワインのお供に、私の好物:オリーブやらチーズやらマリネやら 大満足のDinnerでした
2日連続お寿司だけど、週末から北ドイツへ向けて旅行だからね、できるだけ家で食事しないと、外食に飽きるし、胃も疲れるもんね。

子供たちが寝てから、ラマゾッティを飲みながら、今日も地球の歩き方を広げて、旅行の詳細を決めようと努力はするが…、やっぱり眠くて進まない 力尽きて0時半に就寝。

欲しいものは買い尽くしたから、明日はどこか、観光に行って来よう~


ソリチュード宮殿(Schloss Solitude)へに続く
関連記事

テーマ : ドイツ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

サイトマップ(記事一覧)
プロフィール

kenny.A

Author:kenny.A
トラベル・トラブルなんでもこ~い(^ω^)
旅をこよなく愛するkennyの旅ログです♪
旅への飽くなき執念で、仕事の
合間に短期旅行を続けています。
諦めるなかれ、社会人!!
思い立ったら吉日。
このブログが、旅への一歩となりますように。

詳細プロフィールはこちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード