シュトゥットガルトでショッピング

8月7日(月)
7時40分起床。8時まで寝るつもりが、7時から目覚ましがうるさくて…

今日は、街中をブラブラする程度の予定しかないのに早起きしたのは、仕事をしないとダメだから。
我が社はまだ夏休みではないのでね(どこの会社も夏休みにはまだ早いか…)
こちらの8時が、日本の15時。そろそろ仕事メールも溜まっているでしょう。
嫌だけど、嫌だけど、、、せなしゃ~ない
急ぎの仕事だけ済ませて、朝ごはんを食べて、残りの仕事を片付けて、一段落

さて、買い物でも行って来ようかな~
ちょっとしたことなんだけど、海外のスーパーに行くだけでも楽しい~
ホテル暮らしと違い、買った食材を調理できるのも魅力
私のために海外赴任してくれて、ありがとうございます(実際、ドイツ在住の姉家族より、私の方が楽しんでる気がするわ~)

前回の旅(去年の11月)は、シュトゥットガルト到着の翌日からフランスへ行って、そのままフランスから帰国したので、ドイツのものがほとんど買えなかったのよね。

宿題中の子供たちは、集中力0状態だったので、3人で近所のスーパーへ出かけました
チーズを買って帰りたいけれど、夏だから傷むだろうなぁ。
はちみつ、ナッツ、ザワークラウト、会社へのお土産等、、、いつも通りやんっ
何か目新しいものが欲しかったのにな、特に見つからなかった…

外出ついでに、ポケモンGoで子供たちと遊んで、1時間のご近所お散歩から帰宅
姉はまだ化粧もしていなかったので、待ち時間に、子供たちは再び宿題、私は仕事してるふり(子供が勉強してるのに、横で遊んでたらかわいそうだから)

ようやく12時前に、みんな揃って、シュトゥットガルトの中心部へ。
今回行きたかった所の1つ「福原愛ちゃんがウエディングドレス姿で訪れた教会」(ヨハネ教会)です
家から徒歩圏内なのに、まだ行ったことがなかったのよ。
シュトゥットガルトヨハネ教会
おおぉ、荘厳な雰囲気

ヨハネ教会は、150年以上前に建てられた、ゴシック様式のプロテスタントの教会で、ステンドグラスとシンプルな造りが、とても美しい~
シュトゥットガルトヨハネ教会
だ~れもいないので、欲の数だけゆっくりお祈りできました

教会の裏側には池があり、水の上に教会が浮いているように見えます。
シュトゥットガルトヨハネ教会
絵葉書に出てきそうな美しさ 昨日の雨がウソみたいに、今日は良いお天気です。

ここね、愛ちゃんが撮影したアングルは。愛ちゃんと同じポーズで撮影…したつもり
ヨハネ教会
愛ちゃん、ゴメンナサイ 姪っ子が1番ポーズきめてる~

教会から街の中心地に向かい、高級デパート「ブロイニンガー」のアウトレット店に入ってみました。
冬用だけど、カッコイイ靴を発見 値段もお手頃~。
でも、今日は夕方から、メッツィンゲン(Metzingen)にある、アウトレットシティに行くので、まだ買わずにガマン。

靴の次は、ドイツのアウトドアブランド「Jack Wolfskin」で、防水パーカーをチェックして(ここもチェックだけでガマン)、お腹が空いたので、甥っ子が好きなハンバーガー屋さん「Hans im Glück」へ
おしゃれな北欧っぽい店内で、本格バーガーをいただきました~ もちろんビールと共に
Hans im Glück
めっちゃ美味しい~、ビールに合う

15時半過ぎに家に戻ると、ちょうど姉の旦那さんが帰宅(早く帰ってきてくれました)、車でアウトレットシティへ行きました
とにかく広い、アウトレットシティ。大きな建物がいくつもあり、いろんなブランドがいっぱい。
アウトレットモールではなく、アウトレットシティと言う意味がわかるわ~。
メッツィンゲンアウトレットシティ

さぁ、どこから見て行こうかな~
ほしい物は長財布。2年ぐらい前からずーと欲しかったのに、なかなか買えてなくて。

Gucciは入場制限中だったので、まずBURBERRYで服を見てたら、買う気なかったのに欲しくなってきた
だって、日本より安いんだもん、今しか買えないんだもん。
唯一ブレーキをかける要素は、この夏、円安が進み、1ユーロ130円超えているんだよね
とりあえず、他のお店も見てから、買うかどうか決めよう…。

チョコレートのリンツで、カカオ90%の板チョコとチョコアソートを買って、TORY BURCHで鞄が欲しくなり、グッと気持ちを抑えて、Gucciへ行くと、欲しかった形の長財布を発見
汚れないように、布地じゃないタイプが欲しかったんだけど、安いからいいや、買っちゃえ

・・・で、終われば良かったのに、調子に乗って、大きめの鞄もGET
だって、日本で10万余裕で超えるのよ、それが6万程だったら、、、買うよね
ついでに姉も財布を買って(私のより高いタイプ~)、なかなかなお買い物っぷりでした

金銭感覚が狂ってしまい、NORTH FACEでスニーカーを買って、BURBERRYに戻ったら、やっぱりジャケットを買ってしまった~。
今日ほど、物欲が爆発した日も珍しいわ 日本に帰ったら、しばらく貧乏生活いたします。。。

BURBERRYのお店の前に、トランポリンがありました。「14歳まで使用可能」
ドイツ人の14歳と、日本人(成人)、同じような体格、いや、ドイツ人の方が良い体格してるでしょ、使って問題なし
ということで・・・誰よりもはしゃぐおばさん(40歳)
メッツィンゲンアウトレットシティ
久しぶりにトランポリンしたけど、結構疲れるね 本気で飛んでたら、後で足がガクガクしたよ

20時過ぎに家に帰り、みんなで夜御飯、今日はちらし寿司で~す(写真撮り忘れた…)
ワインを飲んだので、食後に眠気に襲われ、今日もまた、旅行の詳細を決められず、0時半に就寝


シュトゥットガルトの街をブラブラ~に続く
関連記事

テーマ : ドイツ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

サイトマップ(記事一覧)
プロフィール

kenny.A

Author:kenny.A
トラベル・トラブルなんでもこ~い(^ω^)
旅をこよなく愛するkennyの旅ログです♪
旅への飽くなき執念で、仕事の
合間に短期旅行を続けています。
諦めるなかれ、社会人!!
思い立ったら吉日。
このブログが、旅への一歩となりますように。

詳細プロフィールはこちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード